駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fremont Troll(巨人の彫刻)を見に行ってきた!

シアトルのフリーモントというところにある、トロール(巨人の像)を見に行ってきた。ガイドブックにも載っていない橋の下の目立たない場所に、地元には人気の公共の彫刻(パブリック・アート)がある。 かなり巨大で顔も怖い。迫力満点。 横から巨人の裏に…

スターバックス本社リザーブ・ストア1号店に行ってきた!

まずはじめに、「リザーブ・ストア」と東京にある「ロースタリー・リザーブ」とは別業態。その「リザーブ・ストア」1号店でスターバック本社の1階にある。 入口にあるロゴ。BARが併設されている。 店の中の印象はとてもスタイリッシュでロースタリーとの違…

スターバックスのグローバル本社に行ってきた!

シアトルと言えば「スターバックス」、スターバックスと言えば「シアトル」というほど、シアトルの代名詞となったスターバックス。その本社に行ってきた。 本社正面にある時計の上にスタバのロゴである緑色のセイレーンの頭が配置されてある。横長の本社は一…

米ドラマ「フレンズ」セントラルパークカフェに行ってきた!

1994年~2004年まで全10シーズンまで続いたNYを舞台とした人気コメディ・ドラマ「FRIENDS」に出てくるCENTRAL PERKカフェが、シアトルに期間限定オープンしたので行ってきた。 誰もが知る、あの「CENTRAL PERK」カフェのロゴ。 ガラスのドアにロゴ…

HOBBY LOBBY(大型雑貨店)に行ってきた!

HOBBY LOBBYという文具店というか工芸品を取り扱っている大型店舗。さすがのアメリカンサイズだけあって店内も広くおいてある商品も豊富。 玄関先などに飾れる、巨大アルファベット。 何百種類もの糸。 こちらも100種類近くの筆。 こちらは300種類ぐら…

伝説のスターバックス1号店に行ってきた!

世界で3万店舗(2019年)を超えた世界一のコーヒーチェーン、スターバックスもこのシアトル1号店から始まった。 ちなみにシアトルにはスタバが東京のコンビニレベルで数百mごとにあり、どこのスーパーにも必ずといっていいほどスタバが併設されている。 …

Dick's Drive-Inのハンバーガーを食べてみた!

全米でもシアトルにしかない、Dick's Drive-Inというハンバーガーチェーン。地元ではかなり人気のハンバーガーショップでお店では食べれず持ち帰り(To Go)しかない珍しい店舗。 ロゴがいかにもアメリカン。 この日は、ハンバーガーやチーズバーガーが19¢で…

産業歴史博物館(通称:MOHAI)に行ってきた!

シアトルを代表する博物館の一つMOHAI。正式名称は、The Museum of History & Industory。その名の通り、シアトルの歴史と産業を学べる博物館になっている。 この日は月初めの第一木曜日ということで博物館の入館料は無料。天気は雨模様だったけど、がんばっ…

地元に人気のカーキークパーク(CARKEEK PARK)に行ってきた!

海沿いにある広大な、カーキークパーク。地元でも人気の公園のうちの一つ。 海岸線沿いに線路があり、貨物列車が30分おきぐらいに走っている。線路の向こうには、カナダのバンクーバーがある。 この日は天候に恵まれ、とても綺麗な海と綺麗な景色が楽しめた…

マイクロソフト本社にあるビジターセンターに行ってきた!

シアトルから少し離れたところにあるRedmondの広大な敷地に、Microsoftの本社キャンパスがあり、その中の一つにビジターセンターがある。近くには社員専用のゴルフ練習場もあったりする。ダウンタウンからバスで行くのは少し大変かも。 まずは入口にあるロゴ…

シアトル水族館(Seattle Aquarium)に行ってきた!

シアトル唯一の水族館に行ってきた。入場料は、大人$34.95、子供24.95といった動物園を超える、けっこうお高い入場料。 でも、動物園のブログでも書いたけど、キング郡の図書館会員限定サービスで入場無料で行ってきた。合計$120が無料になったので、思いっ…

ウッドランドパーク動物園(Woodland Park Zoo)に行ってきた!

シアトルにある歴史ある動物園。入場料は大人$22.95、子供$13.95と、なかなかのお値段。家族で行くとちょっとした旅行も行けちゃう値段になってしまう。 そこでシアトルがあるキング郡の図書館会員(無料)限定のサービスで、月に2度程、なんと動物園の入場…

パイクプレイスマーケット(Pike Place Market)に行ってきた!

シアトルの活気のある市場といえばここ、パイクプレイスマーケット。新鮮な魚や花、手作りジャムや骨董品まで様々なお土産になるような、ここでしか買えないものが売っている。 ちょうど海岸沿いに市場があるの夕焼けバックに撮影すると、コントラストが綺麗…

航空博物館(Museum of Flight)に行ってきた!

ボーイングのお膝元、シアトル上空は常に飛行機が飛んでいる。 世界最大の民間航空宇宙博物館として、そして周辺には幼稚園から高校までの教育プログラムも充実している。 そんな航空博物館(Museum of Flight)に行ってきた。 毎月第一木曜日の5pm~9pmが入…

ワシントン大学(University of Washington)の桜🌸を見てきた!

シアトルはそれなりに四季がはっきりしていて、中でもワシントン大学にある桜(ソメイヨシノ)が有名。 校舎沿いに辺り一面を囲うように、桜が植えられていて圧巻。 日本に負けず劣らず1本1本のしっかり太い桜が植えられていた。 ワシントン大学の桜は3月…