駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も知らない?オルダー湖(Alder Lake)に行ってきた!

マウントレーニア国立公園に行く途中、トイレ休憩のための探していた公園、Alder Lake Park。 ちょっと小道を奥に進んでいくと、早朝にも関わらず目のさめるような絶景が待っていた!湖を挟んで上限に瓜二つの景色。反射率も抜群の透明度。 雲ひとつない空が…

Family Donut Shopに行ってきた!

Google Mapの評価で4.6(2020年時点)を獲得している、Family Donutに行ってきた。 評価が高かったので、さぞかし高級店かと思っていたら、外観は至って普通の路面店。ドーナツを買いに来ただけなので、逆にハードルが下がって入りやすかった。 ドーナツの種…

全米トップ10に選ばれた、ビーガンドーナツを提供するマイティーオードーナツに行ってきた!

料理とホームパーティーに関するアメリカの月刊雑誌に、トップ10のドーナツショップとして選ばれたことのある、シアトルを代表するMighty-O Donuts。シアトル北のグリーンレイク近くに本店がある。 乳や卵を使わないビーガンドーナツであるとともにトランス…

全米No.1の交通量、サーモンベイブリッジに行ってきた!

ダウンタウンから車で12分程のところにある、バラードロックスにピュージェット湾とレイク・ユニオン、レイク・ワシントンを結ぶための、水位を調整する水門があり、そこを行き交う船が年間4万隻以上という数が全米No.1らしい。 そこにかかる橋、サーモンベ…