駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

【パリ】世界遺産モンサンミシェルに行ってきた②

ようやく夢のモンサンミシェルの入り口にやってきた。

 

 

トイレはこの入り口にあって有料なのでコインを持っていくことを忘れずに。

 

いよいよモンサンミシェルの中へ。

 

お土産屋さんやショップが並んでいて活気がある。

 

 

モンサンミシェルといえば「オムレツ」。

 

ここのオムレツが名店らしいけど、前評判が悪かったので、並んで食べる時間もなく、今回は食べるのをやめた。

有名なオムレツ屋さん

 

 

 

 

 

 

 

修道院らしさが出てきた。

 

ステンドグラスがほんと美しかった。

 

中層階からのモンサンミッシェルからみた海。

 

お墓が並ぶ光景は、少し異様な雰囲気。

 

オムレツを諦め、次に人気のガレット。

 

これも1000円ぐらい払ったけど普通の味。新宿タカシマヤのガレットの方が美味しい(笑)。


城ではないから、城壁とは言わないだろうけど、よく海のど真ん中に作り上げた。

 

徒歩で歩いてきた歩道。

昔は満潮時には渡れなかったが、今ではいつでもアクセスできるのは良いところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく中層階にモンサンミッシェル見学のエントラスがある。

 

けっこう細い路地が多いため、迷子になってここまでたどり着けない可能性もあるので注意。

 

 

 

 



 

 

 

階段は相当上るのでスニーカー必須。

 

そして1つ1つの建物の作りや細い路地を通ってみたり、行き止まりにぶつかってみたり、迷路のような階段で自分がどこを歩いているのかわからなくなる。

 

それでも異様な雰囲気でありながら神秘的な空間にすごく感動した。

 

次回はいよいよ有料のモンサンミッシェルの内部に潜入。盛りだくさんの観光スポットを紹介。


seattlelifelog.hatenablog.com