駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【パリ】パンテオンに行ってきた!

パリ中心地から少し離れたところにある、パルテノン神殿の外観によく似たパンテオンに行ってきた。外観はマドレーヌ寺院にも似ているが、こちらの方がスケールも大きく美術作品も充実していた。 外観の彫刻も本格的。 全体像。後ろにドームがある。 パンテオ…

【パリ】サントシャペル教会に行ってきた!

ノートルダム大聖堂と同じシテ島にあるゴシック建築の教会であり、ステンドグラスが美しくて有名なサント・シャペル教会に行ってきた。 ミュージアムパスを持っていても、時間指定をしていかないと長蛇の列に並ぶことになるので注意。 まずは教会1階の礼拝…

【パリ】ノートルダム大聖堂に行ってきた!

2019年に残念ながら火災になったパリを代表する教会、ノートルダム大聖堂に行ってきた。入場できないことはわかっていたが、外観だけでも見ておきたいと思って朝早く起きて散歩がてら見学してきた。 現在でも懸命な復旧工事が進められている。 ノートルダム…

【パリ】エッフェル塔を登ってきた!

パリ有数の観光名所のひとつ、エッフェル塔を登ってきた。 事前予約且つ時間指定でキャンセルも変更もできない。つまりは天気予報が雨だからといって気軽に変更ができない。なかなか緊張感のある予約だった。 天気予報は雨だったけど、なんとか曇りでとどま…

【パリ】オペラ・ガルニエに行ってきた!

パリのオペラ座こと、オペラ・ガルニエに行ってきた。今回の旅行で購入した4日間有効のMuseum PASSの対象美術館には入っておらず、入場料12ユーロで見学した。 夜のライトアップされたオペラ座の外観。豪華さが一目瞭然。 こちらはお昼バージョン。 映画…

【パリ】マドレーヌ寺院に行ってきた!

パリ6泊8日の最初の観光地はマドレーヌ寺院。 外観はギリシアのパルテノン神殿を彷彿とさせる風格で、パリの迫力を初日から感じ取るができた。 開場は朝9時半。待てど暮せど門は開かない。教会の中に入りたかったけど、これも海外旅行の洗礼なのか、残念…