駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック国立公園(Sol Duc Falls)に行ってきた!

オリンピック国立公園のクレセント湖近くにある滝、Sol Duc Fallsに行ってきた。湖から車で30分ほど内陸に入っていったところにある。 駐車場から約1キロ程のトレイルが必要。道は舗装されていて歩きやすい。 ところどころ小川が流れていて、生きたままの…

オリンピック国立公園(クレセント湖)に行ってきた!

実際はオリンピック国立公園の外にあるレイク・クレセント。そのため国立公園の入場料を払わずに景観が楽しめる。 朝から風もなく湖も並がたたず綺麗な山の反射が見られた。それと同時に、たまたま山火事も見ることができ、ヘリでの消火活動を少し見てた。 …

オリンピック国立公園(ハリケーンリッジ)に行ってきた!

世界遺産に登録されているオリンピック国立公園に行ってきた。一番の見どころである、ハリケーンリッジまで車を走らせた。 フェリーを降りて1時間ぐらい車を走らせると、ポートエンジェルスという街に着く。もし食料など買い物する場合は、このポートエンジ…

保存版!フェリーの乗り方!(オリンピック国立公園に行く)

世界遺産のオリンピック国立公園に行くには、フェリーを使うと非常に便利。車でのフェリーの乗り方を詳しく書いているところがなかったので、詳細に記録してみた。 Edmonds Kingstonのフェリーに乗るには、まずは料金所に並ぶ必要がある。並ぶといっても1時…

ドイツ村レブンワース(Leavenworth)の街並みを見てきた!

ドイツのバイエルン州をイメージして村おこししたレブンワース。これが大成功をおさめ、街の復興に大きく寄与している。 ドイツにまつわるソーセージやビールが楽しめます。そして街並みがどこも綺麗。看板のフォントだって気を使っています。 駐車場は各店…

大迫力のディアブロダムに行ってきた!

ノースカスケード国立公園にあるディアブロ湖の最西端に、ディアブロダムがあり運が良ければ放水が見られる。けっこう穴場の観光スポットで観光客はあまりいなかった。 滝のように流れ落ちる水の水量がハンパない!ものすごい音をたて下流へと流れていく。ナ…

ノースカスケード国立公園に行ってきた!

ワシントン州の最北端に位置し公園の北側はカナダに面している、ノースカスケード国立公園に行ってきた。とにかく自然の美しさ、湖の綺麗さには圧倒される。 ノースカスケード国立公園を代表する絶景ポイント、Diablo Lake Vista Point。多くの観光客がここ…