駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトルの日本庭園クボタガーデンに行ってきた!

シアトルのダウンタウンから車で南に15分ほど行ったところに、無料で入れる日本庭園クボタガーデンに行ってきた。 入り口からして、ここは日本かと思わせる綺麗に手入れされた庭園。 庭園入り口からの導線。 鐘もあり。 鹿威しはなかったけど、水が流れる音…

日本からアメリカに移住した時のLINEの引き継ぎ(移行)方法

私が日本からアメリカに移住した際に、LINEの移行について調べたところ古い情報ばかりで、不安いっぱいの中で移行したため、ここに詳細に記載することにする。 なぜアメリカ版LINEに移行しなければならないか? これは日本の携帯番号を解約した場合、大手キ…

パンプキンパッチ(Swans Trail Farms)に行ってきた!

2020年のパンプキンパッチは、SWANS Trail Farmsに行ってきた。事前にネットでチケットを時間指定で買う($15/人)スタイル。指定された時間に入場できる。 天気があまりよくない土曜日に行ったにも関わらず大混雑。入り口からテンション上がるオブジェがお…

マウントレーニア観光の帰りにTipsoo lakeに行ってきた!

マウントレーニアに行った帰りに、少し寄り道してTpsoo湖に行ってきた。 ここは湖一周を徒歩で回れるほどの、ほどよい大きさの湖。水は透き通っていて透明度も高い。 子どもたちを湖に入らせていたら、通りすがりの方に注意されたので遊泳禁止の湖だと思う。…

マウントレーニア国立公園(リフレクションレイク)に行ってきた!

マウントレーニア国立公園のパラダイスにほど近い、リフレクションレイクに行ってきた。 名前の通り、マウントレーニアが湖に反射する絶景ポイント。多くのカメラマンが三脚立てて撮影していた。 少しでも風が吹くと湖に波がたってしまい反射率が下がるため…

マウントレーニア国立公園に行ってきた!

標高4,392mのカスケード山脈の最高峰、マウントレーニアに行ってきた。 晴れた日はシアトルダウンタウンから拝められるけど、間近で見るのは初めて。 森永のチルドコーヒーで有名なマウントレーニア。形がどこか富士山に似ていることもあり、ここの地名を使…