駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルビューにあるユニクロに行ってきた!

いつでも買いに行けるっていうだけで安心するユニクロ。シアトル近郊には2店舗あるうちの、ベルビュー・スクウェアにあるユニクロに行ってきた。 ちょうどユニクロが「+J」コラボを始めて日本で爆発的人気に。その影響もあってか、シアトルでも入店に30分待…

ワシントン大学にある巨大植物園に行ってきた!

ワシントン大学(UW)にある巨大植物園というか公園、「ワシントン・パーク・アーボリータム UW ボタニック・ガーデンズ」に行ってきた。入場料は無料。一部にシアトル日本庭園があるがそこは有料。 アメリカで最初の屋外プリスクールのうちの1つがここ。か…

Amazonのリアル店舗「Amazon books」に行ってきた!

ベルビュー・スクウェアにあるAmazon booksに行ってきた。Amazonのランキング上位商品をリアル店舗で実際に手にとって購入を決められる貴重な実店舗。 シアトルはAmazon本社のお膝元だけあって、Amazon booksは2店舗ある。他に、Amazon Go、Amazon Freshの展…

ベルビューボタニカルガーデン(植物園)に行ってきた!

日本人が多く住むベルビューにある植物園、ボタニカル・ガーデンに行ってきた!冬のクリスマスシーズンはライトアップして綺麗な植物園。駐車場も入場料もいらないところが嬉しい。 seattlelifelog.hatenablog.com 比較的新しい植物園。坂の上にあるので歩き…

シアトルの貴重な魚屋さん、KUZMA'Sに行ってきた!

Edmondsにある日本でも珍しくなった魚屋さんに行ってきた。 1年前に情報は頂いていたけど、ついついトレーダージョーズやHマートで魚を買うようになって、ようやく近くを通ることがあったので寄ってみた。 看板はとても綺麗。 外観も綺麗。魚屋さんは綺麗が…

シアトル人気No.1観光地のスペースニードルに行ってきた!

シアトルを象徴する展望台スペースニードルに行ってきた。秋晴れの紅葉が見頃のタイミングを見計らっての観光。 紅葉とスペースニードル。 紅葉は見頃で赤、黄、オレンジの葉がとても綺麗。 高さは184メートルで、東京タワーの半分の高さより少し高いぐら…