駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

シアトルの貴重な魚屋さん、KUZMA'Sに行ってきた!

Edmondsにある日本でも珍しくなった魚屋さんに行ってきた。

1年前に情報は頂いていたけど、ついついトレーダージョーズやHマートで魚を買うようになって、ようやく近くを通ることがあったので寄ってみた。


f:id:seattlelifelog:20201103135502j:image

看板はとても綺麗。

 


f:id:seattlelifelog:20201103135514j:image

外観も綺麗。魚屋さんは綺麗が大事。

 


f:id:seattlelifelog:20201103135534j:image

見よ!この豊富な魚のラインナップ!アメリカとは思えないこの充実っぷり!!価格はスーパーと同程度なのに、新鮮な魚がたくさん並んでいる。

 


f:id:seattlelifelog:20201103135604j:image

今回買ったのは、アヒツナ。いわゆるマグロ。トレジョでも真空パックのアヒツナは手に入るけど、こっちのほうがFresh。

 


f:id:seattlelifelog:20201103135620j:image

ショーケースの反対側。

 


f:id:seattlelifelog:20201103135644j:image

氷に覆われて見えないが、Oysterとか。


f:id:seattlelifelog:20201103135658j:image

貝類も豊富なラインナップ。


f:id:seattlelifelog:20201103135714j:image

カニさんも大量。「Live」だから生きているってことかな。


f:id:seattlelifelog:20201103135728j:image

刺身にして真空パックにしてある。

 


f:id:seattlelifelog:20201103135740j:image

こちらは刺身の盛り合わせ的なものもラインナップ。

 


f:id:seattlelifelog:20201103135751j:image

ポッキー・醤油・カップラーメンなども取り揃えてあって、日本人には最高の環境。


f:id:seattlelifelog:20201103135803j:image

創業当時の白黒写真が飾ってあって、長いことやっている感じだった。


f:id:seattlelifelog:20201103135814j:image

お客さんに日本人はいなかった。この時は中国人が多かったかな。


f:id:seattlelifelog:20201103135836j:image

買ってきたアヒツナ。とっても新鮮でぷりぷりの食感。少し味付けしてあるので、醤油は少しだけで美味しく食べられる。

 


f:id:seattlelifelog:20201103135845j:image

ご飯の上にアヒツナとアボガドを載せて、アヒツナアボガド丼を作ってみた。めちゃくちゃ簡単料理にも関わらず、子どもたちの満足度はかなり高い。

 

豊富な魚のラインナップといい、良心的な価格設定といい、リピート決定の魚屋さん。日曜日が定休日なのがちょっと残念だけど、港が開いてないことを考えると、新鮮さを大事にしている証拠。