駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力満載!Ella Balley Park(エラ・ベイリー・パーク)に行ってきた!

丘の途中にある、眺望最高のエラ・ベイリー・パークに行ってきた。 この公園のよさは、この眺望。近くのケリーパークとはまた違ったダウンタウンの景色が丘の上から見れる。 さらに比較的新しい遊具、バスケットゴール2つ、程よい距離の散歩コース、路駐に…

何十年も続くシアトルのXmasイルミネーションエリア「Candy Cane Lane」に行ってきた!

シアトルで昔からあるクリスマスイルミネーションと言えば、Candy Cane Lane。今年はクリスマスが過ぎてから行ったので空いていた。 イルミネーションした住宅が立ち並ぶエリア。すぐ近くには2時間まで路駐できる道路になっているので駐車場には困らない。 …

シアトルの豪邸のXmasイルミネーション「Keener's Christmas Lights」に行ってきた!

昨年はベルビュースクウェアの毎日開催するクリスマスパレードを中止すると早々に決まったことで、ある1軒のお宅のイルミネーションが壮大でドライブスルーで見れるとう情報を見つけ、その名も「Keener's Christmas Lights」に行ってきた。 後ろに見えるの…

2021年カウントダウンイベント@スペース・ニードルを観た!

2020年の大晦日、シアトルのスペース・ニードルでは、T-Mobileによるカウトダウンイベントをオンラインでやってたので、新年を迎える15分前からYouTubeで鑑賞した。 カウントダウン。17秒前。 AR/VRを使ったリアルとバーチャルの融合した映像。音と映像がMIX…

シアトル中国庭園(Seattle Chinese Garden)に行ってきた!

シアトルの日本庭園は行ったことある人が多くても、中国庭園を知らない人は多い。観光客は中国人しかいないけど、なかなか意味のある庭園だったので紹介。 入口には「迎賓園」の石像。入場無料で入れる。 庭園の入口を進むと、建物の入口が見えてくる。 庭園…

センチュリーリンク・フィールドに行ってきた!

アメリカンフットボール(NFL)の強豪シアトル・シーホークスの本拠地、センチュリーリンク・フィールドに行ってきた。 大きなフットボール競技場の横にはイベント会場が併設。展示会やミニライブなどが行われている。 WaMu Theaterは、地元歌手を始めとした…

シアトルの自由の女神(アルカイ・ビーチ)に行ってきた!

シアトルダウンタウンの南西に張り出している陸にある、アルカイビーチ。岩場が多いシアトルのビーチの中でも貴重な砂場のビーチです。 時刻は15時頃の少し日が落ちてきた頃。夕日がいい感じで街を照らしています。 オブジェ。 流木が砂浜に埋まっていた。…