駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大岩の高級リゾート!クレセントバー(Crescent bar)に行ってきた!

コロンビア川とワナパム湖に挟まれた高級リゾート地、クレセントバー(Crescent bar)にあるリバーベンドパークに行ってきた。 巨大岩のすぐ横に、ゴルフ・マリンスポーツ・キャンプができる一大リゾート地になっていて、その一角に子どもが遊べる遊具が多数…

ブルーベリー狩り(Mountainview blueberry farm)を初体験!

夏の旬な季節にブルーベリー狩りに行ってきた。この辺りのファームは広大で色々な野菜やフルーツを直売していて、スーパーよりも安く新鮮で食材が手に入れられる。 今回はマウンテンビュー・ブルーベリー・ファームというところに行ってきた。家から車で20…

ショアビューパーク(Shoreview park)に行ってきた!

全然ガイドブックにも載ってないシンプルな公園。とはいえワシントン州にある公園は普通にトレイルが楽しめたり、テニスコートが2面あったり、野球のグランドも2面あったりするのが驚き。 ここショアビューパークは、小さな湖があって少し緑がかっていると…

観光雑誌の表紙に掲載!ケリーパークに行ってきた!

シアトルを紹介する観光雑誌の表紙を飾るのは、たいてい、このKerryParkからの写真。 シアトルを代表するスペースニードルとマウントレーニアが1枚の写真でおさめられる高台の公園で有名。 この日は快晴で雲ひとつない空。写真中央にうっすら見える富士山み…

ロッククライマー御用達!フレンチマンクーリーに行ってきた!

ワシントン州を代表するロッククライミングの聖地、フレンチマン・クーリーに行ってきた。 何本もの縦長の石が並んだ岩をロッククライマーが頂上まで挑戦。小学生ぐらいの小さい子でもチャレンジしている。 岩の裏側からの景色。ここだけ高台になっているの…

秘境の地!ワイルドホースモニュメント(Wild Horse Monument)に行ってきた!

シアトルから東に車で2時間弱に、緑が多いシアトル近郊の風景とは大きく違う峡谷地帯が見えてくる。 コロンビア川が山を削り峡谷となってできた自然の造形。ワシントン州のちょうど中央あたりに位置する。かなりマイナーな観光スポット。駐車場から風景。ち…

ファーマーズマーケットに行ってきた!

ハワイに行ったときに観光名所としてファーマーズマーケットがあったりするけど、だいたい土曜の朝早く。なので一度も行ったことなかった。 シアトルエリアのファーマーズ・マーケットは、ここは土曜の朝から夕方まで夏から秋にかけてずっとやっている。 htt…

ディセプションパス州立公園に行ってきた!

アメリカには国立公園と州立公園があり、それぞれ入場料がかかる。しかし特定の日には無料になる仕組みがあり、国立公園と州立公園の無料の日は別に指定されている。 この日は州立公園無料の日(普段は$10)、ということで、ディセプション・パス州立公園に…

ドライブインシアターに行ってきた!

無料のドライブインシアターに行ってきた。なぜ無料かというと、食料の寄付することで無料にしている仕組み。とはいえ、上映作品は、Trolls World Tourという比較的最近のアニメーション映画。 ミュージック関連の内容なので英語がわからなくても内容につい…