駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

ファーマーズマーケットに行ってきた!

ハワイに行ったときに観光名所としてファーマーズマーケットがあったりするけど、だいたい土曜の朝早く。なので一度も行ったことなかった。

 

シアトルエリアのファーマーズ・マーケットは、ここは土曜の朝から夕方まで夏から秋にかけてずっとやっている。

https://seattlefarmersmarkets.org/

https://www.shorelinefarmersmarket.org/ 

 


f:id:seattlelifelog:20200626132753j:image

 


f:id:seattlelifelog:20200626132812j:image

本来はビッシリ店が並んでいるはずだが、各店舗が距離を離してソーシャルディスタンスをとっている。

 


f:id:seattlelifelog:20200626132828j:image

ワシントン州の名産、レイニアチェリーがお手頃価格で買える。日本で買おうとすると500gで2,500円ぐらい。ここでは1,000円以下で買うことができる。

 


f:id:seattlelifelog:20200626132845j:image

レイニアチェリーは6月末から7月にかけての1ヶ月も販売していない。大変貴重な品種。少し黄色がかった赤いチェリーが特徴で甘みが豊富なのが、通常のアメリカンチェリーと大きく違うところ。

 


f:id:seattlelifelog:20200626132901j:image

農家直送なので格安で手に入れられる。

 


f:id:seattlelifelog:20200626132916j:image

我が家が購入したレイニアチェリー。800円ぐらいだったと思う。とても美味しく頂きました。

 

でも、実は日本のさくらんぼの方が甘くて美味しい。しかも安い。確かにアメリカンチェリーの中では最高峰かもしれないが、日本のさくらんぼの完成度には勝てない気がする。