駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

ショアビューパーク(Shoreview park)に行ってきた!

全然ガイドブックにも載ってないシンプルな公園。とはいえワシントン州にある公園は普通にトレイルが楽しめたり、テニスコートが2面あったり、野球のグランドも2面あったりするのが驚き。


f:id:seattlelifelog:20200413150153j:image

ここショアビューパークは、小さな湖があって少し緑がかっているところが神秘的。湖の奥の方はエメラルドグリーンに見える。

 


f:id:seattlelifelog:20200413150212j:image

泳いだり子どもが遊んだりできる湖ではないが、夏の避暑地としては涼しい環境。


f:id:seattlelifelog:20200413150225j:image

トレイルの途中には小川が流れていて、ここで子どもたちは水遊びができる。


f:id:seattlelifelog:20200413150239j:image

木々の1本1本が長く森を形成している。

 


f:id:seattlelifelog:20200413150255j:image

トレイルの途中で川を渡れるよう、大木で橋をつくって、左から右へ渡れるようになっている。バランスとりながら川に落ちないようにしながら、みんな上手に渡っていた。

 


f:id:seattlelifelog:20200413150309j:image

トレイルは比較的舗装されていて歩きやすい。でも川の辺りに出るとけっこうな崖のギリギリのところを歩くところもあって、小学高学年ぐらいじゃないとトレイルを歩き尽くすのは厳しいかも。

 

有名じゃないから混んでない、小川や湖があるから涼しい、夏のちょっとした遊びに、とてもいい公園。遊具もたくさんあり。