駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

ワシントン大学にある巨大植物園に行ってきた!

ワシントン大学(UW)にある巨大植物園というか公園、「ワシントン・パーク・アーボリータム UW ボタニック・ガーデンズ」に行ってきた。入場料は無料。一部にシアトル日本庭園があるがそこは有料。

 


f:id:seattlelifelog:20201029015121j:image

アメリカで最初の屋外プリスクールのうちの1つがここ。かなり自然を楽しめる。

 


f:id:seattlelifelog:20201029015134j:image

雨が降っても自然にで作った屋根の下でアクティビティができる。

 


f:id:seattlelifelog:20201029015146j:image

Forest Schoolの名の通り、草花や歴史的な大木もあり、最高の自然環境。

 


f:id:seattlelifelog:20201029015211j:image

庭園の中心部あたりにある小さな湖。

 


f:id:seattlelifelog:20201029015225j:image

何百年もの歴史のある大木。

 


f:id:seattlelifelog:20201029015247j:image

葉がとても大きく、大きさはアメリカンサイズ。


f:id:seattlelifelog:20201029015313j:image

紅葉シーズンに行ったので、葉も色づき始めている。


f:id:seattlelifelog:20201029015330j:image

綺麗に整備された芝もある庭園。


f:id:seattlelifelog:20201029015344j:image

赤、緑、黄色のコントラストが楽しめる。


f:id:seattlelifelog:20201029015405j:image

それぞれ庭園にはコンセプトがあり、ここはWinter Garden。


f:id:seattlelifelog:20201029015418j:image

巨大な木。まっすぐに立っているのでかなりの高さまでそびえ立っている。


f:id:seattlelifelog:20201029015443j:image

日本の紅葉もあった。


f:id:seattlelifelog:20201029015456j:image

ダブルの大木。双子みたいな感じ。


f:id:seattlelifelog:20201029015513j:image

1周すると5kmぐらいはあるんじゃないだろうか。かなりバカでかい公園なのでレンタル自転車などで周っている人もいた。

 

リモート授業で疲れた子どもたちを、「Friday Adventure」と名付け金曜の授業が終わったら、すぐに外に出かけ自然と触れあう時間を作っている。

 

ボールもなし、遊具もなし。それでも子どもたちは落葉を拾い、木に登り、疲れながらもいっぱい歩き、帰りの車内で寝てしまうほど体力ありったけ遊んでいた。

 

 

 

 UWガーデンのHPはここ。

botanicgardens.uw.edu