駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

【パリ】シャンゼリゼ通りを歩いたみた!

パリの凱旋門から放射線状に道路が敷かれているうちの1つに、世界でも屈指の高級店が並ぶシャンゼリゼ通りがある。

 

凱旋門の階段を登ってかなり足は疲れていたけど、この有名なシャンゼリゼ通りを歩いてみた。

 

ルイヴィトン シャンゼリゼ本店。

ルイヴィトン本店

 

ルイヴィトン本店

ルイヴィトン本店

中に入るには長蛇の列に並ぶ必要がある。

ルイヴィトン本店

 

ディオール。



ZARA。

 

Apple Storeもパリの街並みに合った建物に入っている。

 

Apple Storeの中の階段。

 

Apple Store内のイベントスペース。

 

赤いルーフが特徴の高給老舗レストラン「ル・フーケ・パリ」。

 

シャンゼリゼ通りから見た凱旋門。

 

 

シャンゼリゼ通り周辺の高級ブランド店は、どこもトイレを貸してくれない。マックなどもあったが食事のタイミングではなかったため、結局長居はできなかった。

 

事前にトイレを済ませておくのがシャンゼリゼ通りを旅行する際のポイント!