駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

【パリ】エッフェル塔を登ってきた!

パリ有数の観光名所のひとつ、エッフェル塔を登ってきた。

事前予約且つ時間指定でキャンセルも変更もできない。つまりは天気予報が雨だからといって気軽に変更ができない。なかなか緊張感のある予約だった。

 

天気予報は雨だったけど、なんとか曇りでとどまってくれた。

 

展望台へ登る予約時間まで少し時間があったので近くのレストランで腹ごしらえ。クロワッサンが売切れで食パンになったけど、オムレツが美味しかった。さらにセットの紅茶も2杯分ぐらい入っていたので、10ユーロでは結構オトクな朝食になった。

 

仕切り直して、エッフェル塔。

 

エッフェル塔の足。メンテナンス最中ということもあり工事用の足場も多数あった。

 

まずは斜め進むエレベータに乗って中段の展望台へ。

 

展望台からの景色。一直線の公園になっている。


建物に高さ規制がかけられているので、エッフェル塔からの眺めはとてもいい。

 


さらに最上段へのエレベータに乗って展望台へ。中段と上段までは展望料金が違うのでチケット購入時に間違えないように。

 

セーヌ川周辺がまとめて世界遺産に登録されている。

 

エッフェル塔から真下を覗き込んだ写真。

 

エッフェル塔からみた凱旋門。

 

区画が三角形になっているので、パリの街を歩くとけっこう道に迷う。

 

各国のタワーの高さ比較があって、東京タワーもあった。

 

別日に凱旋門から見たエッフェル塔。この日は快晴だった。

 

夜のライトアップも綺麗だった。