駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

パンプキンパッチ(Swans Trail Farms)に行ってきた!

2020年のパンプキンパッチは、SWANS Trail Farmsに行ってきた。事前にネットでチケットを時間指定で買う($15/人)スタイル。指定された時間に入場できる。
f:id:seattlelifelog:20201015125206j:image

天気があまりよくない土曜日に行ったにも関わらず大混雑。入り口からテンション上がるオブジェがお出迎え。

 


f:id:seattlelifelog:20201015125218j:image

この看板が目印。駐車場の入り口に置いてある。



f:id:seattlelifelog:20201015125608j:image
パンプキンの収穫だけなら入場無料。自分が選んだパンプキンの重さに応じて料金が決まる。

 


f:id:seattlelifelog:20201015125250j:image

価格設定はご覧の通り。


f:id:seattlelifelog:20201015125509j:image

普段はりんごのU-Pickも行っているが、今年は中止。その代わりに出来たての新鮮なりんごがトラック販売している。

 


f:id:seattlelifelog:20201015125310j:image

もぎたて新鮮なコーンを販売。バターが入った缶につけて食べるのがアメリカ流。

 


f:id:seattlelifelog:20201015125526j:image

あまーいとうもろこし。北海道産と張り合う美味しさ。


f:id:seattlelifelog:20201015125334j:image

1本がとても大きく日本のとうもろこしの1.5倍ぐらいの長さはある。

 


f:id:seattlelifelog:20201015125357j:image

Halloweenが近いこともあって、ドーナツはCider Donutsを販売。リンゴベースのCiderジュースを飲む習慣があるため、それをドーナツにして焼きたてを食べられる。

 


f:id:seattlelifelog:20201015125436j:image

焼きたてを手に入れるため行列に並び、ようやく手にしたホクホクのサイダードーナツ。外はカリッと中はふわっとした最高のドーナツだった。

 

アメリカのドーナツは基本的に甘すぎると思うのが日本人だが、ここは味はシンプル甘さ控えめでとっても美味しかった。



f:id:seattlelifelog:20201015125452j:image

力試し体験ができる。子ども二人の力でやっと持ち上がった。


f:id:seattlelifelog:20201015125649j:image

Cone Maze(とうもろこし畑の迷路)の横を走る、子どもだけが乗れるカー。先頭のお兄さんが子どもをFarmの端っこまで引っ張ってってくれる。


f:id:seattlelifelog:20201015125714j:image

ピラミッドをモチーフにした山。転んでも痛くないので子どもは大はしゃぎ。


f:id:seattlelifelog:20201015125728j:image

ここの、Cone Mazeはなんとワシントン州の形をしている。写真右から入って、左のシアトルの出口から出る。

 

 

 


f:id:seattlelifelog:20201015125758j:image

地図がないとどこを歩いているかわからない。ただ各通路には番号が振ってあり、どの番号を歩いているかがわかるので、少しヒントになるので完全に迷って出れなくなることはない。
f:id:seattlelifelog:20201015125744j:image

ちょっと雑な造りのスペースニードル。ここまで来るとゴールのシアトルは目前。

 


f:id:seattlelifelog:20201015125822j:image

途中、階段をのぼって高台からFarm全体を見渡すことができる。

 


f:id:seattlelifelog:20201015125841j:image

子ども用のブランコだが、タイヤチューブで作った初めて見る形。ちょっと乗りにくそうだが子どもたちは大興奮。

 


f:id:seattlelifelog:20201015125854j:image

ちゃんと大人が楽しめるスポットもある。野球、アメフト、バスケのボールを投げてゴールを決めることができて、どのお父さんも色んなスポーツで挑戦。一番アメフトのボールが投げにくく、上手い人と下手な人の差が大きく出た。

 


f:id:seattlelifelog:20201015125910j:image

子ども用の滑り台。あまりスピードは出ないため、小さい子でも遊べる。


f:id:seattlelifelog:20201015125932j:image

動物たちも何匹か見ることができて、この日はPIG SHOWがやっていた。「3匹のこぶた」の話を実際の豚を使ってSHOW行い、拍手喝采だった。

  

 


f:id:seattlelifelog:20201015125953j:image

 

うちはカボチャを取らず遊びに行っただけ。カボチャでジャックオーランタンを作るのに、カービング道具がないのと飾っている間にカビが生えると聞いていたのでやめておいた。

 

コーンやドーナツを食べ、思いっきり遊ぶだけでも十分お得なアミューズメントスポットだと思う。

 

 

昨年のパンプキンパッチはこちら。 

seattlelifelog.hatenablog.com