駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

オリンピック国立公園(ハリケーンリッジ)に行ってきた!

世界遺産に登録されているオリンピック国立公園に行ってきた。一番の見どころである、ハリケーンリッジまで車を走らせた。 


f:id:seattlelifelog:20200801114645j:image

フェリーを降りて1時間ぐらい車を走らせると、ポートエンジェルスという街に着く。もし食料など買い物する場合は、このポートエンジェルスにあるSafewayなどで買い物しておくとよい。

 


f:id:seattlelifelog:20200801114713j:image

街からハリケーンリッジの山の頂上までは、1時間ほどの坂道。山道なのでカーブがけっこうあるので、4WDの本領発揮。 


f:id:seattlelifelog:20200801114730j:image

頂上までくると雪に覆われた山脈が一帯に見えてきた。



f:id:seattlelifelog:20200801114821j:image

小さな小屋に見えるのが、ハリケーンリッジビジターセンター。

 


f:id:seattlelifelog:20200801114835j:image

トイレ休憩ができガイドブックなどが手に入る。そこそこ大きいビジターセンターだが、周りの山脈がでかすぎて小さく見える。

 


f:id:seattlelifelog:20200801114855j:image

雄大な景色。

 


f:id:seattlelifelog:20200801114909j:image

左の方を見渡すと雪が溶けた山脈が一帯に見える。全てがオリンピック国立公園の一部。手つかずの自然がそのまま残っている。

 


f:id:seattlelifelog:20200801114924j:image

少し高台に登って写真撮影。木と木の間に見えるグレーのところが駐車場。

 


f:id:seattlelifelog:20200801115146j:image

高台からの景色。けっこう急な坂を登るので息が切れ気味になる。

 


f:id:seattlelifelog:20200801115159j:image

綺麗な花が咲いていた。


f:id:seattlelifelog:20200801114937j:image

ビジターセンターの裏では工事が行われていた。新しい建物?ができるのか?

 


f:id:seattlelifelog:20200801125744j:image

とにかく広いオリンピック国立公園だが、アクセスできるところは限られている。

 


f:id:seattlelifelog:20200801125759j:image

駐車場に停めてある車がとても小さく見える。

 


f:id:seattlelifelog:20200801125831j:image

登ってきた道路が見える。

 


f:id:seattlelifelog:20200801125850j:image

2時間ぐらいの滞在だったけど、天気がよかったのもあってあっという間の時間だった。 


f:id:seattlelifelog:20200801125955j:image

高台から降りる時の登山道。スニーカーではなく登山靴がおすすめ。 


f:id:seattlelifelog:20200801130016j:image

山といえばオニギリ必須!めちゃめちゃうまかった。

 

オリンピック国立公園に初めて行くのであれば、まずはここから行くべき必須ポイント。