駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

ノースカスケード国立公園に行ってきた!

ワシントン州の最北端に位置し公園の北側はカナダに面している、ノースカスケード国立公園に行ってきた。とにかく自然の美しさ、湖の綺麗さには圧倒される。


f:id:seattlelifelog:20200712104149j:image

ノースカスケード国立公園を代表する絶景ポイント、Diablo Lake Vista Point。多くの観光客がここから写真を撮っていた。

 


f:id:seattlelifelog:20200712104205j:image

氷河の中に含まれるミネラルが作用して、ディアブロ湖が「エメラルドグリーン」というべきか、「ターコイズブルー」というべきか、とにかく神秘的な色になっている。

 


f:id:seattlelifelog:20200712104241j:image

湖面に周辺の山々が反射するほどの感動的な絶景。空気も自然の美味しく感じるほど。

 


f:id:seattlelifelog:20200712104304j:image

実際に湖に入れるスポットにも行ってみた。間近で見ると透き通った水の色に見えた。夏でも水はとても冷たいので泳ぐはちょっと寒い。

 


f:id:seattlelifelog:20200712104320j:image

保護管理区域に指定されており、手つかずの自然が残っている。ディアブロ湖へ続く周囲は、なだらかなグラデーションの木が山を形成し、アメリカの他の国立公園に負けず劣らずの、ワシントン州を代表する国立公園だった。

 

あまりにも広大すぎるためか、入場料がいらないのが大きい。それにも関わらず整備された公園を楽しめるのはアメリカならでは。