駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

【パリ】サントシャペル教会に行ってきた!

ノートルダム大聖堂と同じシテ島にあるゴシック建築の教会であり、ステンドグラスが美しくて有名なサント・シャペル教会に行ってきた。

 

 

ミュージアムパスを持っていても、時間指定をしていかないと長蛇の列に並ぶことになるので注意。

 

まずは教会1階の礼拝堂。ここでもそこそこ綺麗。

 

暗めの螺旋階段を登っていくと2階にたどり着ける。

 

本命の2階の礼拝堂。ステンドグラスが美しすぎる。

 

 

 

 

 

サント・シャペル教会の外観。これだけでも見応えあり。

 

 

隣の建物は、司法機関があるパレ・ド・ジュスティス。教会の横から入っていける。

さすがに司法機関だけあってセキュリティが厳しい。

 

ノートルダム大聖堂が入場できない今、ここは観光場所から外されがちだけど、ぜひ天気がいい日に見に行って欲しい。たくさんのステンドグラスを肉眼で見て、空気感を感じ取ってほしい。