駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

Family Donut Shopに行ってきた!

Google Mapの評価で4.6(2020年時点)を獲得している、Family Donutに行ってきた。 


f:id:seattlelifelog:20200801113811j:image

評価が高かったので、さぞかし高級店かと思っていたら、外観は至って普通の路面店。ドーナツを買いに来ただけなので、逆にハードルが下がって入りやすかった。

 


f:id:seattlelifelog:20200801113834j:image

ドーナツの種類は平日昼間にも関わらず豊富に取り揃え、甘めのものからシンプルなものまで選び放題。

 


f:id:seattlelifelog:20200801113850j:image

左:チョコにアーモンドチップが乗っていてとってもうまい。

右:店員のおばちゃんオススメのラズベリードーナツ。ドーナツの甘みとラズベリーの酸味がうまい具合にコラボしていた。

 


f:id:seattlelifelog:20200801113903j:image

こちらはラズベリーがインしているドーナツ。これが一番美味しかったかも。

 


f:id:seattlelifelog:20200801113915j:image

シンプルなプレーンドーナツも買ってみた。ミスドっぽいドーナツ。

でもこれってアメリカでは重要で、アメリカのドーナツは基本甘すぎる味付け。なのでミスドのような普通の甘さのドーナツの方が珍しい。

 


f:id:seattlelifelog:20200801113930j:image

ジュースやコーヒーも売っていて、とにかく店員のおばちゃんが気さくな方で、子どもの学校の話で大いに盛り上がった。最近、現地の人と話す機会もあんまりなくなっているので、本当に良かった。 

 

 


f:id:seattlelifelog:20200801113944j:image

外においてある看板。営業時間の最新はGoogle Mapで確認を。現在のところ、火曜日定休日で、その他の曜日は、5-14時の営業時間。朝5時にドーナツが焼き上がっているってことは何時から仕込んでいるんだ??