駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

全米トップ10に選ばれた、ビーガンドーナツを提供するマイティーオードーナツに行ってきた!

料理とホームパーティーに関するアメリカの月刊雑誌に、トップ10のドーナツショップとして選ばれたことのある、シアトルを代表するMighty-O Donuts。シアトル北のグリーンレイク近くに本店がある。

 


f:id:seattlelifelog:20200731123546j:image

乳や卵を使わないビーガンドーナツであるとともにトランス脂肪酸や着色料なども使ってない、とっても健康的なドーナツを提供している。

 


f:id:seattlelifelog:20200731123607j:image

内装はとってもおしゃれなカフェ。

 


f:id:seattlelifelog:20200731123621j:image

ショーケースにはたくさんの美味しそうなドーナツが並ぶ。甘いだけのアメリカのドーナツとは違い、とっても日本的でシンプルな味わいで何個でも食べれる感じ。ビーガンだけでなく乳や卵にアレルギーがある人にも、選べる自由がここにはある。

 


f:id:seattlelifelog:20200731123637j:image

マイティー・オー・ドーナツは、店舗だけでなくシアトル近郊のスーパーにも卸していて、セントラルマーケットで売っているので近くにあればそちらでの購入もお勧め。ただしスーパーには1種類か2種類程度しかないと思う。

 


f:id:seattlelifelog:20200731123648j:image

アレルギー持ちの人には夢のような場所。ドーナツは憧れの食べ物で食べれてもシンプルな1種類なはず。それがここでは10種類近くから選べるんだから、少し値段は高めだけどヘルシードーナツとしては安い方かもしれない。

 


f:id:seattlelifelog:20200731123701j:image

見た目は甘そうだけど、胃もたれもなくバクバク食べれる軽さ。とにかく美味しい!出来たての熱々だったらもっと美味しいと思った。

 

 
f:id:seattlelifelog:20200731123805j:image

オリジナルのコーヒー豆なども販売していた。

 

シアトル内に5店舗を展開するドーナツショップ。レストランのグルメに飽きた時やパーティーへの手土産に悩んでいるときなど、ドーナツでちょっと贅沢するのもたまにはいいかも。

 

 

Mighty-O Donutsのホームページ。

www.mightyo.com