駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

2020-05-05から1日間の記事一覧

パイクプレイスマーケット(Pike Place Market)に行ってきた!

シアトルの活気のある市場といえばここ、パイクプレイスマーケット。新鮮な魚や花、手作りジャムや骨董品まで様々なお土産になるような、ここでしか買えないものが売っている。 ちょうど海岸沿いに市場があるの夕焼けバックに撮影すると、コントラストが綺麗…

航空博物館(Museum of Flight)に行ってきた!

ボーイングのお膝元、シアトル上空は常に飛行機が飛んでいる。 世界最大の民間航空宇宙博物館として、そして周辺には幼稚園から高校までの教育プログラムも充実している。 そんな航空博物館(Museum of Flight)に行ってきた。 毎月第一木曜日の5pm~9pmが入…

ワシントン大学(University of Washington)の桜🌸を見てきた!

シアトルはそれなりに四季がはっきりしていて、中でもワシントン大学にある桜(ソメイヨシノ)が有名。 校舎沿いに辺り一面を囲うように、桜が植えられていて圧巻。 日本に負けず劣らず1本1本のしっかり太い桜が植えられていた。 ワシントン大学の桜は3月…