駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

シアトル水族館(Seattle Aquarium)に行ってきた!

シアトル唯一の水族館に行ってきた。入場料は、大人$34.95、子供24.95といった動物園を超える、けっこうお高い入場料。

 

でも、動物園のブログでも書いたけど、キング郡の図書館会員限定サービスで入場無料で行ってきた。合計$120が無料になったので、思いっきり楽しんできた。

 


f:id:seattlelifelog:20201015122353j:image


海岸沿いに位置する水族館。パイクプレイスマーケット近くの駐車場に車を停めて少し歩いて到着。

 

ちなみにダウンタウン周辺は有料で路駐できるけど、時間制の課金なので、うかつに寄り道してたりすると駐車料金があがっちゃう。なので、SpotHeroというサイトでパーキングを事前予約していくと、かなりお得に、しかも定額で、確実に車を停められる。

https://spothero.com/



f:id:seattlelifelog:20201015122509j:image

水族館といえば「青」をイメージするけど、なぜか緑の外観。これはこれでオシャレな感じもする。


f:id:seattlelifelog:20200305082950j:image

入場したら、いきなりデカイ水槽でお出迎え。思わず立ち止まって魚が泳ぐのを見入ってしまう。

 


f:id:seattlelifelog:20200305083008j:image

けっこうな数の魚が泳いでいた。

 


f:id:seattlelifelog:20200305083027j:image

ヒトデのエリア(Life on Edge)で、ヒトデに触れる。生まれてはじめてヒトデに触ってみたけど、プニュプニュしててあまり気持ちのいいものではなかった。。。

 


f:id:seattlelifelog:20200305083043j:image

クラゲを円筒型の水槽で見せる素敵な鑑賞スタイル。

 


f:id:seattlelifelog:20200305083057j:image

あらゆる角度から見れて、ゆっくりとした動きに少し癒やされる。

 


f:id:seattlelifelog:20200305083111j:image

アメリカといえば、「ジョーズ」。

 


f:id:seattlelifelog:20200305083139j:image

熱帯魚エリアは、暗転した中でのブラックライトでの展示で、とっても綺麗だった。

 


f:id:seattlelifelog:20200305083200j:image

ニモ。

 


f:id:seattlelifelog:20200305083221j:image

ニモ。ニモ。


f:id:seattlelifelog:20200305083451j:image

見たことない熱帯魚だった。

 


f:id:seattlelifelog:20201015122556j:image

f:id:seattlelifelog:20200305083242j:image

動物の中で1番好きな「ラッコ」。かわいい。

 


f:id:seattlelifelog:20200305083304j:image

しっかり貝をお腹の上で割ってました。

 


f:id:seattlelifelog:20200305083326j:image

ラッコなどは屋外の水槽にいるので、夕陽を見ながら鑑賞できる。

 


f:id:seattlelifelog:20201015122645j:image

 


f:id:seattlelifelog:20201015122728j:image


f:id:seattlelifelog:20200305083341j:image

隣にある観覧車もライトアップ!

 


f:id:seattlelifelog:20200305083416j:image

沈む夕陽がとても神秘的。夕方に行くのがオススメ!!

 

最初、館内だけの展示だと思っていたら屋外展示もあって、当初想定していたエリアの倍もあって、ラッコやアザラシもいるので、また行きたいと思う見応え充分の水族館だった。