駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

2019-12-14から1日間の記事一覧

シアトルで日本の食材や調味料を手に入れる!

シアトルに住んでるとはいえ、アメリカンな食事ばかりというわけにもいかないので、主夫としては日本の食材や調味料を手に入れる必要があった。色々調べたりもしたが、あまり詳しく掲載されているところも少なかったので、ここで詳細をまとめたいと思う。 ま…

シアトル名物スノコルミー滝の観光

シアトルから東に1時間ぐらい走らせると、スノコルミー滝という観光地につく。ドラマ「ツイン・ピークス」の舞台になった有名な滝。 http://www.snoqualmiefalls.com/ 冬に行ったため、冷たい風にあたって15分しかいなかったけど、いい観光になった。近くに…

ハロウィン🎃パンプキンパッチに行ったみた

さすがは。 ハロウィンがすごい。ハロウィン1ヶ月前にパンプキンパッチ(パンプキンファーム)にかぼちゃを収穫にいくんだけど、それがまた広大で子どもの遊び場がある。有料なんだけど1日十分楽しめるアミューズメントパーク。 ダウンタウンから車で1時間…

ベルビュー・スクウェアで毎日クリスマスパレードが楽しめる!

毎年11月末からクリスマスまで、ベルビュースクエアで夜7時から開催されるクリスマスパレード。 かなり本格的で道路を封鎖し、人工雪を降らせ、クリスマスソングに合わせてダンスやキャラクターが登場!ディズニーパレード並み完成度なのでとっても満足度高い👌

シアトルの交通について

シアトルの交通(・・) バス シアトルのバスはアメリカの他の都市と比べて比較的安全なため、特にダウンタウンに毎日通うことを考えると、バスの交通網は把握しておくべき。バス停から家が近いことが望ましい。ちなみにバスの名前は「Metro」だが、『地下鉄…