駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

英語学習に役立つオンライン辞書!

f:id:seattlelifelog:20210914003335p:plain

 

アメリカ生活で欠かさず勉強していた英語。特にESLの先生が使っていた英英辞書やCollegeでEssay書く時に利用していたオンライン辞書および便利ツールを残しておく。

 

・オンライン辞書

Oxford Learner's Dictionaries | Find definitions, translations, and grammar explanations at Oxford Learner's Dictionaries
定番中の定番。発音確認などに多くの先生が利用。

 

Longman Dictionary of Contemporary English | LDOCE

こちらは日本人に定番の英英辞書。Oxfordと2大辞書だと思う。


Dictionary by Merriam-Webster: America's most-trusted online dictionary

一部の先生が使っていたアメリカ英語に特化した辞書。

 

https://www.wordreference.com/

ESLの先生が使っていた英語の意味を他言語で調べる辞書。英日・英韓・英中もある。

先生が英語初心者の生徒にこの辞書を使って母国語で意味を伝えるときがあった。

 

・超便利ツール

SummarizeThis™

長い英文をまとめるとどうなるの?に答えてくれるツール。特にEssayで最後の段落でまとめたい時にこれでまとめて感覚を掴むのもいい。

 

Resoomer | Summarizer to make an automatic text summary online

こちらも上と同じサマライズしてくれるツール。こういうの日本語サービスでは、なかなかないなーと感じる。

 

Paraphrasing Tool | QuillBot AI

これはよく使った言い換えてくれるツール。英語は繰り返しを嫌うので自作した英文を言い換えてくれるツール。ワンクリックで長文の言い換えが一瞬でできる。

 

Academic Wordlist

履歴書(Resume)作成には必須のAcademic Word List。アメリの書類選考はAIなので多くのAcademic verbなどを盛り込まないと機械に選考を落とされると聞いた。

 

Urban Thesaurus - Find Synonyms for Slang Words

スラングを調べるのに重宝したサイト。単語を入力すると普通の辞書には出てこない造語やスラングなどがたくさん出てくる。Collegeでもスラングを色々調べて勉強した。

 

Synonyms and Antonyms of Words | Thesaurus.com

Synonyms、いわゆる同意語、類義語を調べられるサイト。この単語の言い換えはどんなのあるだろう?って考えた時に重宝する。

 

Grammarly: Free Online Writing Assistant

けっこう有名になったGrammarly。Chromeのアドオンにもなって、間違った文法を指摘してくれるツール。Essay提出前にいつも確認していた。

 

Plurals

可算名詞、不可算名詞をまとめたサイト。Sが付く?esが付く?やchildrenのような不規則な複数形などもまとめてある。

 

 

 

seattlelifelog.hatenablog.com

 

seattlelifelog.hatenablog.com