駐夫@シアトルの海外生活

駐夫(主夫)がシアトルの魅力を発信

スポンサーリンク

ベルビュー・スクウェアにある人気ラーメン店 kizuki(輝月)に行ってきた!

渡米してから行けてなかったラーメン屋。アメリカでラーメン食べようとすると、軽く$10を超えるしチップもいるっていうことで、なかなか行けずにいたラーメン屋。 


f:id:seattlelifelog:20201115115436j:image

最初のラーメンに選んだのは、シアトルで5店舗展開している、「kizuki(Kizuki Ramen & Izakaya)」。

 


f:id:seattlelifelog:20201115115452j:image

外観はとても綺麗で清潔感あり。お昼時は行列できるほど。昼食時間を少しずらしたら並ばずに入れた。

 


f:id:seattlelifelog:20201115115507j:image

内装もとても綺麗。従業員に日本人はいないようだった。

 


f:id:seattlelifelog:20201115115523j:image

サイドメニューで頼んだ、たこ焼き。味は普通だったけど、シアトルでたこ焼きが食べれるのはとても嬉しかった。

 


f:id:seattlelifelog:20201115115542j:image

柚子塩ラーメン($12)を注文。煮卵はとろける半熟。チャーシューも味が染みていて美味しい。ラーメンはゆずの香りがとても香ばしく、塩ラーメンにぴったりな少し固めの細麺で、抜群の美味しさだった。